ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

新緑の鎌倉♡♡

一番好きなこの季節、鎌倉へ!お休みを貰って平日に行ってきましたよ~

新緑の木々が光に照らされてキラキラすごくきれいでした。

f:id:ichigolife:20170523211826j:plain

 

北鎌倉駅鎌倉駅方面へ👟👟👟

東慶寺明月院鎌倉宮を巡ってきました!

 

まずは東慶寺

f:id:ichigolife:20170523211748j:plain

f:id:ichigolife:20170523211813j:plain f:id:ichigolife:20170523211803j:plain

f:id:ichigolife:20170523211835j:plain f:id:ichigolife:20170523211739j:plain

明月院へ向かう途中で、美味しそうなパン屋さんを発見!

f:id:ichigolife:20170523211953j:plain f:id:ichigolife:20170523212127j:plain

いちじくとクリームチーズのパンです!

すっごく美味しかった!!!

何度も北鎌倉に行ったことがあったのに今まで全然気が付かなかったーーー!

今回はこの一つだけだったので、次回は他のパンも食べてみよう♪♪

 

にちりん製パン

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14058965/

 

次に明月院

紫陽花の季節にはちょっと早いこの時期、明月院は穴場だそうです。

ランチに入ったお店の方が教えてくれました(*´▽`*) 

f:id:ichigolife:20170523211709j:plain

明月院のこの景色好きなんです。

目の前の池から蛙の合唱を聞きながら、ぼーっとゆったりとした時間を過ごしました。

f:id:ichigolife:20170523211638j:plain

ときどき風が吹くと、木々の葉がこすれるさわさわした音。

すごく癒されました。やっぱり落ち着く。

f:id:ichigolife:20170523215910j:plain

紫陽花の時期も良いですが、この時期もおすすめです!

f:id:ichigolife:20170523211630j:plainf:id:ichigolife:20170523211617j:plainf:id:ichigolife:20170523211557j:plain

鎌倉宮はうっかり写真を撮り忘れました💦💦

鎌倉駅へ戻り、帰りはおなじみの鳩サブレを買って帰りました(*´▽`*)

 

天気が良くて暑すぎるくらいだったのですが、人も少なく、と言ってもどこもガラガラな訳ではないですが💦ゆっくりじっくり巡るにはとても良い日でした。

行った場所は少ないですが、充実感がすごくあった1日でした♡♡ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ