ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

仕事帰りにお花見

東京の桜はもうすぐ終わりですね~

仕事が早く終わった日、まだ明るかったのでプラプラ桜を見ながら帰りました。

f:id:ichigolife:20170414201033j:plain

f:id:ichigolife:20170414201024j:plain

まだまだ花は見ごろなのに、葉が出てきてます。

今年は開花宣言が出てから冷え込んでなかなか花が咲かなかったけど、葉は花が咲くスピードなんてお構いなしに出てくるんですね。無知でお恥ずかしいですが💦💦蕾の横から葉が…不思議だなぁと眺めてました。

私は先々週あたりから見ごろの桜を楽しめてたので、今年はだいぶ満喫できた✨

 

例年4月は1年で一番忙しいですが、3月からコツコツ準備してきたからか、なんだか今年は気持ちも時間にもゆとりがあって嬉しい。明るい時間に帰れるなんて!

後輩と2人ペアで仕事をして早2年。。お互いの仕事に慣れたことも大きいけれど、二人三脚で業務効率化に取り組んできたお陰かな。

4月に職場の別のチームで配置替えがあって大変になりそうだったこともあり、先々の予定を見据えてできることはなるべく前倒しに!を心がけてました。たまにびっくりすることもあるけれど、これからも一緒に頑張っていきたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ