ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

山バッヂと断捨離熱

こつこつ集めてきた山バッジ♡気づけばこんなに!

お菓子の箱に入れているのですが、だんだん閉まらなくなってきました。

落とすのが嫌なのと、マメにザックを洗うので、山バッヂはザックに付けたりせず大切に保管しています。

 

f:id:ichigolife:20170409195426j:plain

 

この間再放送していた、ゆるりまいさんのドラマ「わたしのウチには、なんにもない」。

面白くて何回も録画を見直し、復習してしまった~。

感化されやすい私は、すぐに引き出しやら棚やら見回してごそごそ掃除し始めました。

ドラマでやっていた、次々使いまわして最終的に捨てていく「ところてん方式」。

山バッヂもその一環でしまう箱を見直そうと思ったのだけど、この箱の使い道が他に見つからないから今回は保留。気に入ってるから捨てられなくて( ;∀;)

あそこまでストイックにはできないけれど、モノがないほうが掃除もしやすいし、頑張ってきれいに保とうと思う!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ