
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

ムササビピンバッジを貰いに高尾山へ☆

高尾山トクトクブックのムササビピンバッジ進呈開始が3/4からだったので、早起きして行ってきました。母がスタンプを集めていて、私は全く知らなかったのですが、せっかくなのでどんなものかくっついて行くことに。かなりの激戦と聞いてドキドキしながら行ってきましたよ~

 

貰ったバッジはこちら↓可愛い♡♡

f:id:ichigolife:20170304161110j:plain f:id:ichigolife:20170304161058j:plain

f:id:ichigolife:20170304161309j:plain

毎月行っていたのはこのためだったのか!

 

どれだけ早くいけばいいのかわからなかったので、とりあえず8:26高尾山口着の電車に乗り、念のためのトイレも我慢して早歩きでケーブルカー乗り場へ。8時50分頃?には高尾山駅に着いたのですが、噂通り長蛇の列!!先着1200名だからと甘く見てました(;・∀・)

列は既にたこ杉を少し超えたところまで繋がってるー!!

f:id:ichigolife:20170304160325j:plain

並んでいる途中、整理券代わりのアンケート用紙が配られ、ナンバーを見たら600番台‼‼バッジの進呈開始(10時~)の1時間前に来て並んだのに、私の位置で既に半数を超えていてびっくり!すごい人気‼‼そのアンケート用紙1枚とお1人様1個ピンバッジを交換しますと係りの人に言われたので、とりあえずその段階で貰えそうということが分かって一安心✨

 

結局、ピンバッジが貰えたのは10時30分過ぎでした。今回は整理券代わりに配られたアンケート用紙を持っていた方のみ貰えたようです。

は~厚着していたとはいえ、1時間半も寒い中じっとしていると体に応えますね。まず天狗焼を買いに走りました💦💦

f:id:ichigolife:20170304161300j:plain

 

ピンバッジを受け取った後、ゆっくり高尾山を散策。満喫しました♡♡

今は梅がたくさん咲いていましたよ!あとスミレ??も見かけました(*´▽`*)

f:id:ichigolife:20170304161252j:plain f:id:ichigolife:20170304161242j:plain

f:id:ichigolife:20170304161211j:plain f:id:ichigolife:20170304161232j:plain

 

今回は忘れずに薬王院で御朱印をいただいてきました。左は休日限定でいただける天狗の肖像だそうです。

f:id:ichigolife:20170304161653j:plain

何だかいつもより富士山が大きく見えるような…??

f:id:ichigolife:20170304161230j:plain

来年度は私もコツコツ、スタンプ集めようかなぁ。

あーでもこんなにドキドキしながら行くのは苦手( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

ichigolife.hatenablog.com