ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

少しだけ春を感じる

早く春にならないかな~が口癖になってます。

でも最近、陽が長くなりましたよね!17時半でも明るい!!嬉しい(*´▽`*)

気温は上がらなくても、着実に春に近づいている気がします❁❁

 

この間の日曜日に厄除け祈願に行った東京大神宮でも、紅白の梅の花がきれいに咲いていましたよ。

 

厄除け祈願のあとはガレットを食べに行きました。

去年の前厄除けも東京大神宮に行って、ランチはここ!と調べて行ったら、ものすごい長蛇の列で一瞬で並ぶ気が失せたお店です。

 ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)←ここの神楽坂店です。

f:id:ichigolife:20170215212510j:image

でも、すっごくすっごく✨美味しかったので、あれだけ並ぶ理由がわかりました。

今回も予約なしでしたが、11時30分オープンのところ11時15分より前から並んだらすんなり入れました!予約できるのかな?

 

私たちが入った後も待っているお客さんがたくさんいたので、お茶は場所を変えて近くのロイヤルホストへ。 とっても静かで落ち着いた雰囲気だったので、ついつい長居して話し込んでしまいました。最近はやりのタラレバ女の井戸端会議になってなかったかしら??大丈夫かな(;´・ω・)

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします☆

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ