
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

今年の冬に買ってよかったNo.1!!陶器の湯たんぽ♡

冬本番です。

11月頃からずっと寒い寒いと言い続けてるけど、近頃本当に寒い( ;∀;)

早く春来ないかな。

 

部屋の中も足元から冷えてくるので、最近は帰宅後、夕食を済ませたら湯たんぽを抱えてベッドの上に避難!!

 

今年湯たんぽを新調しました。

こちら(左)↓ 陶器の湯たんぽです。カバーは他で入りそうなものを探しました。

カバーつけないと熱すぎて触れないです。


f:id:ichigolife:20170211201450j:image

陶器なのでお湯を入れるとだいぶ重くなり、主に抱えるか、触るか、その上に座るか。

寝る前にお湯を入れ直し、カバーに入れて一緒に寝ると朝までポカポカが続きます。大体7時間くらい??朝起きても変わらず暖かいままなので布団から出るのが嫌になるーーーー!

 

陶器だから落としたりすると割れたりするみたい。

寝ている間に落とさないか心配になるけど、そんなこと考える前に即行で眠れます。

 

今年はまだまだまだまだお世話になります!!

 

 

>↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

 カバー付のもありました。