ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

今年のバレンタインは♥

金曜日辺りから寒さが少し和らいでよかった~

気温が上がるって予報を見てたのに、最近の極寒用に買った分厚いダウンを着てしまって電車で汗だくでした💦💦

 
f:id:ichigolife:20170128214125j:image

 土曜日、外に出たら雲ひとつない青空✨気持ちいい~(*^^*)今週末は登山日和だったかな??

夫の家に行く予定にしてたので、せっかくですが家に籠ってます。

 

夫のお父さんへのバレンタイン何にしようかなぁとここ数日悩んでました。好きなものと嫌いなものがはっきりしていて、難しい💦💦

 

夫に相談したら、お父さんが大好きな「たねや」の斗升最中にしたら?と言ってくれたので、そうしようとついに決めました!!

やっぱり好きなものをあげるのが一番かなと😃


f:id:ichigolife:20170128215705j:image

画像はお借りしました。

f:id:ichigolife:20170128215935j:image
2月だとピンクの掛紙もあるみたいで良さそう✨可愛い♡♡

バレンタインの時期に遊びに行けないので、お母さんがこの間食べたいと言っていたカステラを一緒に付けて送ろうと思います(* ´ ▽ ` *)

福砂屋のフクサヤキューブ♥可愛いですよね~

f:id:ichigolife:20170128220433j:image

 

夫のお父さんは、チョコだとビターならOK(それもカカオが80%以上と表示があるもの)、乳製品が苦手なのでバターやミルクの香りがするお菓子は全般NG。

最中に行き着くまでは、おかきやお煎餅も良いかも??と思って、会社の人に聞いたりいろいろ探してました。

もち吉のお煎餅、味見で買ったら美味しい!小倉山荘の想ひそめしも美味しかった~😆銀座あけぼのは、バレンタインのお煎餅が可愛いんです♡

 

もち吉

もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

小倉山荘

せんべい・おかき・あられの専門店 【京都 長岡京小倉山荘】通販。バレンタイン・寒中見舞い・お祝い・内祝い・お返し・法要・法事に

銀座あけぼの

銀座あけぼの

 

夫と私の父へはチョコレートを♡百貨店などのバレンタインフェアをいろいろ見に行って探そうと思います✨今の時期しか買えないお店もあったり楽しいですよね~(*^^*)