ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

愛用の水筒

台湾で購入した水筒を愛用しています。

f:id:ichigolife:20170118214131j:plain 写真はお借りしました

Travel Buddyというところのものです。

 

寒いときは温かいお茶が飲みたくなります。茶漉しが水筒に付いてるので、非常に便利です。耐熱性もばっちり!紅茶、ほうじ茶、緑茶、などなど、いろんな茶葉を入れて毎日飲んでいます。

 

あんまり同じような水筒?を見かけないからか、会社でめずらしがられます。

壊れちゃったらどうしようと思って探していたら、ネットでも買えました。だいたい2,700円くらい。会社で声をかけてくれた人にお勧めしたら、なかなかいい値段だねと言われました。愛用している私からしたら安い!って思ったのに(笑)

 

唯一残念なところは、保温機能が全くないところ。

この時期、熱々のお湯を入れてからやっと飲み頃🍵となったら、あっという間に冷たくなってしまいます。

ただ、そこまで困ってないので、カバーなどはつけずに使ってます。

 

ほうじ茶は加賀棒茶が美味しいです。香りが良いんです✨

金沢を旅行したときに、たまたまお土産屋さんで試飲してからリピ買いしてます。

 

淹れたてのお茶の香りが大好き💓

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ