ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

高尾山でリフレッシュ✨

f:id:ichigolife:20170115171253j:plain

突然決めた登山。高尾山でリフレッシュしてきました。

ichigolife.hatenablog.com

風が全然なかったので日向はぽかぽか(もちろん相当着こんでます)、空気が澄んで見晴らしも良く、富士山は隠れてしまいましたがスカイツリーはくっきりでした。寒波予報のお陰か冬はそうなのか、そこまで混んでおらず、マイペースに満喫できました。雪をうっすらかぶった山並みがきれいで、しばらく眺めてしまいました。

 

突然の誘いにもかかわらず、付き合ってくれて母ありがとう。

登りはリフト、下りは稲荷山コースを歩きました。母は初めての稲荷山コースだったのですが、まずまずの時間で歩けてたので多少無理させてしまったのかも?

 

登りのリフト、風を感じながら乗れて結構いいかも。これで登りは楽しちゃうのもありだな。

f:id:ichigolife:20170115151814j:plain

山頂付近の見晴らし台から。スカイツリーわかるかなー??

f:id:ichigolife:20170115151759j:plain

下山後はお待ちかねのお昼ご飯?栄茶屋の自然薯そば(温)と麦ごはん(小)。

高尾山付近にあるお蕎麦屋さん全てに行ったわけではないけど、ここが好きでお蕎麦を食べるならいつもこのお店。冷たいお蕎麦も美味しい。

f:id:ichigolife:20170115151842j:plain

昼食後は母おすすめの、美味しいコーヒーが飲める有喜堂 本店。栄茶屋の目の前なのでハシゴも楽々です。ホットコーヒー(450円)にお菓子が付いてきます。このお饅頭、ちょっと温められていて、それがまた美味しい。

f:id:ichigolife:20170115151859j:plain

母はお友達と毎月行っているだけあって、高尾山口駅の周りに詳しくなってました。往復ケーブルカーと言っていたけど、毎月健康登山の証をいただきに行っているそうです。予定が合わないときは一人でも必ず行くらしい。下山後のお昼ご飯と、美味しいコーヒーを飲みながらのおしゃべりが楽しみみたい。何にしても毎月続くのがすごい。

 

良い天気の中母と楽しく歩けたし、美味しいお蕎麦&コーヒーもいただけてかなり充実した登山日和となりました。THERMOSの水筒も持って行って良かった。

 

大満足。 

 

しっかり体が冷えたので、家に着くなりお風呂を沸かして湯船で温まりました。 

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ