ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

年賀状書き終わりました✒

元旦の配達に間に合わせたくて頑張って書き終えたよ~

今回の年賀状はこんな感じにしてみた。

f:id:ichigolife:20161225212336j:plain

郵便局のはがきデザインキットのもの。けっこうお気に入り!

私はウェブ版を利用し、裏面のデザインと印刷のみ注文。枚数も少ないので、宛名は手書きです。

やってみたことないけど、宛名書きと投函までお願いすることもできるみたい。

 

かかったお金の内訳はこちら。

1枚当たり(葉書代)52円+(印刷代・普通紙)78円=130円

自宅までの送料:650円

20枚以上頼んだので、葉書と印刷代から10%オフ

変な数ですが、27枚注文して、3,971円でした。

yubin-nenga.jp

いつもは富士フィルムで頼んでいたけど、もたもたしていたら早割の時期を逃してしまって。早割の1,000円引きは大きいです。

それと富士フィルムだとデータ作成料が基本料として設定されているから、枚数少ないともったいないかなー?なんて思って今年は変えてみた。だいたい20枚くらいなので。

でも、できあがりを見たらやっぱり富士フィルムの方が写真印刷はきれい!!

普通紙を選択したからそれはしょうがないか。写真用紙だともうちょっと違うのかな?

 

まだ年も明けないうちから次回のことを考えてもしょうがないけど、また来年悩もう。

 

 ↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします☆