ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

神宮外苑のいちょう並木

f:id:ichigolife:20161211102714j:image

12月の頭に神宮外苑のいちょう並木の紅葉を見に行きました。

噂には聞いていたけれど、本当に綺麗!都内に住んでいながらこれまで行かなかったことが悔やまれます…。

 

というのも、この間職場で紅葉の話をしていて改めて考えたら、私いちょう並木の紅葉が一番好きなんだ!ということに気がついて。

職場の回りも家の回りも道路脇がいちょう並木になっていて、毎日通る度に、黄色くなってきたなぁと朝から嬉しくなるんです。晴れた日は職場の最寄り駅よりひとつ前に降りて、いちょう並木を見ながら歩いていくくらい。朝の冷たい空気に、葉がキラキラしてもっときれいですよ!

赤色の紅葉も良いけれど、いちょうの黄色が好きです。神宮外苑の紅葉はもう終わりかけだったので、来年はもう少し早めに行こうと思います。

 

山の紅葉はまた特別です。気軽に見に行けないというオプションが付きますし(*´▽`*)去年見に行った涸沢カールの紅葉は本当に素晴らしくて、これを見られて幸せ💕一生の思い出💓💓です。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ