ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

山ご飯に挑戦しました!

前にちょこっと考えていた山ご飯。

ichigolife.hatenablog.com

当初の予定では三頭山でしたが、直前に54年ぶりの雪!!⛄⛄その2日後に登山を予定していたので、さすがに危険だろうと高尾山へ行き先変更しました。

 

その他にもメンバーが風邪でダウンするなど、結局3名で行ってきました(*ノ´∀`*)ノ

こじんまり山ご飯を楽しんできましたよ✨

f:id:ichigolife:20161208222656j:image

雪と紅葉の共演?何だか不思議な感じ!とっても綺麗でした?

 

山ご飯はこちら↓

 餃子鍋とマッシュルームのアヒージョです♡♡
f:id:ichigolife:20161208223041j:image

f:id:ichigolife:20161208223155j:image

このメニューにしたのはどちらも簡単そうだから、だったのですが、本当にやりやすかったです!初心者向きでした!

鍋はさらっとしたスープの方が、後片付けも簡単で良いですね。鍋の野菜は切っていかないといけないけど、あとは山頂で煮るだけなので!〆は乾麺を持っていきました?

アヒージョも、あらかじめ写真のように鍋の中に敷けるくらいのアルミホイルに、必要な量のにんにくチューブと塩を入れて持っていき、そのままアルミホイルの中で作りました。荷物も少なくなるし便利★オリーブ油を直接鍋に入れないし、パンにつけて食べてしまうのであと掃除も楽チンでしたよ!

 

お腹一杯になったあとは、コーヒー☕と紅茶でまったり✨高尾山はトイレの心配もないので、2杯も飲んじゃいました?

f:id:ichigolife:20161208223914j:image

持ってきてくれていた高級紅茶のKUSMI TEA?本当に美味しい???いい香り~?

この間買ったマグも大活躍でした!

 

この日は天気もよく、ちょうどご飯を食べていたところが陽当たりがすごく良い場所でポカポカしていたので、なんだかんだ2時間くらいいました(笑)

 

初めての山ご飯、とっても楽しかったぁ?寒いときに温かいものを作るのが良いですね!

隣のグループはレトルトカレーでカレーを食べていました。美味しそうな匂い~??

次はこれもありかも?またやろう♪♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ