ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

秋冬の登山は山ご飯に挑戦!

すっかり寒くなりましたね~ 

先週末は日中ぽかぽかしていたのに😣😣一気に冬へとまっしぐら💦💦

 

これだけ寒くなると、もう標高が高い山の登山はお休みして低めの山へ行ってきます👟👟

寒い時期に低山でやってみたかったこと✨今回は山ご飯にチャレンジ🍳🔪

 

低山と言いつつ、山は三頭山に決めました!

標高1,500メートルなので相当寒そうですが、美味しいご飯で楽しめると良いな♪

登山口からの高低差は500メートルほどのようなので、ちゃちゃっと登って長めの食事休憩をとる計画です!

www.hinohara-mori.jp

 

いつものメンバーは誰もクッカーを持ってないので共同で購入することに🍲

今日mont-bellで買ってきましたよ😃

買ったのはこちら↓ 

webshop.montbell.jp

ちょっと大きいかなぁとも思ったのですが、使ってみないとわからないですね。

やっぱり大きかったかな?

 

あといろいろ兼用できそうなお皿も!

こういうの見てるとうきうきしてきます(*^^*)

webshop.montbell.jp

ついでに山で持っている方をよく見かけて、ずっといいなぁと思っていたカラビナ付きのカップも買っちゃいました♡♡

 

メニューはこれからみんなで練ります!何にしよう(*´▽`*)

ネットで調べるとどれも美味しそうで目移りしちゃいます😆

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ