ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

天狗岳の記録

今回の行程はこんな感じです↓

またまた甲府のメンバーが車を出してくれることになったので、甲府に前泊です!

(前日)甲府に前泊

1日目 甲府出発→白駒池スタート→にゅう→中山峠→黒百合ヒュッテ泊

2日目 黒百合ヒュッテ出発→東天狗岳→西天狗岳→東天狗岳→中山峠→黒百合ヒュッテ(トイレ休憩のため寄りました)→中山峠→高見石→白駒池→ゴール???

 

f:id:ichigolife:20160918115235j:plain

スカーッと晴れた白駒池はすごく綺麗でした✨幸先のいいスタート!!

少し紅葉も始まってましたよ!

f:id:ichigolife:20160918120205j:plain

登山道は思っていたより傾斜がきつくて、岩や木の根を乗り越えながら歩き続けるのはけっこう大変でした?

f:id:ichigolife:20160918115306j:plain

f:id:ichigolife:20160918115342j:plain

ここも赤岳同様、苔の道♡♡たまらん♡♡

途中、にゅうに寄りました!だんだんガスが上がってきてたんだけど、すごく見晴らしが良かったです!天気が良ければにゅうに寄るのをお勧めします!!

f:id:ichigolife:20160918115532j:plain

f:id:ichigolife:20160918115207j:plain

にゅうから明日登る天狗岳もくっきり見えました☆

憧れの黒百合ヒュッテ到着!

f:id:ichigolife:20160918115558j:plain

この日の夜、黒百合ヒュッテではジャズのコンサートが開催されましたよ!

最後はみんなで歌って大盛り上がり!とっても楽しい夜でした(*´▽`*)

f:id:ichigolife:20160918172038j:plain

気になるご飯はこんな感じです?

f:id:ichigolife:20160918115620j:plain夜ごはん

f:id:ichigolife:20160918115632j:plain朝ごはん

とっても美味しかったです!

力をつけたところで天狗岳へ出発✊✊

f:id:ichigolife:20160918115832j:plain

登っている途中で朝日と雲海が~☁☁毎回雲海が見られて本当にラッキーです!

f:id:ichigolife:20160918115844j:plain

遠くには槍ヶ岳も見えました!

これから登る天狗岳。。なかなかの迫力です!

f:id:ichigolife:20160918115906j:plain

山頂からは硫黄岳が綺麗でした。その右側にはこの間登った赤岳も。

赤岳メンバーと、あんなに急な道をよく登れたよね~としみじみ眺めましたよ!

赤岳本当に怖かった?

f:id:ichigolife:20160918120131j:plain

f:id:ichigolife:20160918174731j:plain

なんだか奥が幻想的ですね。

空はすっかり秋の空でした。

f:id:ichigolife:20160918115943j:plain

高見石からの下りもなかなかの傾斜で、岩と木で滑りやすく歩きづらい(;´・ω・)

とにかく周りの苔に癒さながら歩きました。

f:id:ichigolife:20160918120019j:plain

f:id:ichigolife:20160918120155j:plain

今回も大満足な登山となりました。一緒に行ったメンバーに感謝✨

 

今度は山ご飯にもチャレンジしたいです。

黒百合ヒュッテでゲットしたグッズはこちら↓↓

f:id:ichigolife:20160918175526j:plain

黒百合ヒュッテの手ぬぐい、オリジナルバッチ、山バッチです!

真ん中のは、黒百合ヒュッテ60周年記念のバッチです♡♡

最近は山バッチにとどまらず、山小屋オリジナル手ぬぐい集めにも勤しんでます?

登山の時に日よけのために首に巻いたり、汗ふきにもいいし、何枚も持っていてもかさばらないので重宝してます☆

 

長々読んでいただきありがとうございました。

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

前回の赤岳はこちらです! 

ichigolife.hatenablog.com

ichigolife.hatenablog.com

ichigolife.hatenablog.com