読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

断捨離の毒だし??

先日夫の家の大掃除をしました。

夫の部屋は私が見てもすごく汚いです。

今回はがっつりやったので、噂の断捨離の毒だし?顔に吹き出物がこれでもか!とできてしまいました。しかも痛いやつ( ;∀;)

生活は特に変わったこともないし、仕事も落ち着いていてストレスも普段に比べてあまりない気がするし。もともとできやすいですが、こんなに一気にできるのは初めてなので、これが噂の?と思い至った訳です。

 

夫の家の掃除は、これまでこっそりと少しずつやってたんですが、それだとあんまり変わらないんですよね。

夫の家に行くたびにずっと気になっていたのが、部屋に転がっているたくさんのモノの中で、今使ってるものがほとんどないこと。もちろん趣味のものや仕事関係の書類など今使わなくても大切にしているものもたくさんあります。

大切なもの以外のモノたちを、一応夫に聞きながらバンバン捨てていくことにしました。

 

夫も徐々にきれいになる部屋を目の当たりにして、何でいつも散らかっちゃうのかなぁ?というので、わたなべぽんさんの著書を思い出し、今使っていないモノが多すぎるんだよ!と一喝しました(# ゚Д゚)

掃除後、俺も汚い部屋が好きなんじゃなくて綺麗な部屋が良いんだなぁとしみじみ言っていたので、ちょっと勝手に捨てすぎたかなぁと思ったのですが、とりあえず成功ですね。

 

私の部屋は色んな方の本を読みながらコツコツ掃除してます(*^^*)

ichigolife.hatenablog.com

 

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ