
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

8月の自炊記録

こんばんは~

あっという間に8月も終わってしまいましたね。

 

8月の自炊記録です☆

7月に比べたら頑張れました!仕事が落ち着いていたのでよく続いたんだと思います。

作ったものの中でも、手羽元と大根とトマトのスープが気に入ってしまい、月に2回も作りました!2回作って5日間くらい食べてます(^^ゞ

テレビで永作博美さんが作っていたものです。(永作さんは手羽先)味付けは塩コショウのみなのにすごく美味しくできたので、お気に入りレシピになりました☆コラーゲンもプルプルでした(*^^*)

あとお料理教室で習った棒餃子も思いがけず美味しくてすぐに復習しました。4人分作って冷凍しています。

 

食材の使いまわしも上手にできたので、引き続き来月も頑張ります🍴

f:id:ichigolife:20160831211957j:image

 

今日は美容院へ行って帰りが遅くなったので、お気に入りのお店「はしご」に行きました♡久しぶりに行ったけど、やっぱり好き♡

tabelog.com

 

 

今期ドラマの「せいせいするほど愛してる」、原作を知らなかったのですがどんどんハマってます(*´▽`*)

私は断然宮澤さん派。私なら絶対宮澤さんなのに~

結局どうなるの?!続きが気になる!!!

 

あと「とと姉ちゃん」の星野さんも♡♡常子と星野さんがどうなるのか毎朝気になって途中でやめられず遅刻しそうです。。こちらも続きが気になります!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ