
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

思い出をフォトブックにしています📷

山の日の続きで、今まで作ったフォトブックも眺めてました。

私はいつも富士フイルムのフォトブックを利用しています。作成・注文は大型電気量販店のカメラ売り場の脇にある、注文用の機械?端末?で行っています。

これまで作ったのは、富士登山、涸沢&北穂登山、新婚旅行、屋久縄文杉旅行です。結婚式のはいただいたものです♡私がフォトブックを作る一番の理由は、あとで振り返りやすいこと。あと、親や友達に写真のデータを見せるより全然見せやすいです。

f:id:ichigolife:20160813154216j:image

フォトブックはページ数によって写真の枚数制限があるので、写真を選ぶ必要があります。作るときに思い入れのある写真を選んで載せているから、あとで見てもすぐ思い出せるし、誰かに見せるときも話が弾みます。

新婚旅行のフォトブックを親に見せたときは特にそう思いました(*^^*)

重いアルバムを持っていくのは大変だし、データをデジカメやPCなどで見てもらうのも味気ないかなと思ってしまって。

 

富士登山の一番の思い出はご来光ですね。見開き使って太陽があがるまでコマ送りみたいにして載せてました。

f:id:ichigolife:20160813112140j:plain 

この間行った赤岳は、今年行った他の登山とまとめて1冊にしてもいいかも♪ 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ