ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

山の日ですが

今年から新しくできた山の日。今日登山へ行かれる方もたくさんいるのかなぁ。

一瞬、友達との間で山の日は山でしょ!という話も出ましたが、あまりに暑すぎるので日帰り低山登山は危ない(;'∀')となり、今年は行かないことにしました。連休になるときがあったらアルプスとか行きたいなぁ。

しかも私はここにきて風邪をひいてしまい、昨日あたりから頭痛と熱っぽさが続いているので、今日は大人しく家でゆっくりします。

 

今日は朝から自分史上最高にふわふわなホットケーキが焼けてハッピーでした♡♡

・混ぜすぎない←これが一番大事!!

・温めたフライパンを濡れ布巾で冷ましてから生地を弱火で焼く

袋のレシピ通りにやったら、何これ美味しい!!となりました(*^^*)

いつも横着して適当にやってたから固くなったりしてたんだな…

私は森永のホットケーキミックスを愛用しています。ミックスの量が150gで1パックになっていて、食べきるのにちょうどいいんです。

 

山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ということで、これまでの登山の写真を見たりしてました。

一昨年に行った唐松岳(2,699m)です。この日はガスが出ていたのですが、初めてこんなに高い山に登って、こんな世界があったなんて!!と感動しました。

f:id:ichigolife:20160811134533j:plain

f:id:ichigolife:20160811134617j:image

これがあったから、登山って楽しい♪と目覚め、毎年1回は標高の高い山へチャレンジしようね!と毎年計画を立てるようになったんです。

今年9月の頭にもまた行こうと話しています。この間の赤岳がすごく良かったので、天狗岳も良いかも!

ichigolife.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ