ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

今挑戦中の刺し子フキン

オリンピック盛り上がってますね!

なかなかリアルタイムで見られないので、夜の特集番組でじっくり見ています。

今日は特にカヌーの羽根田選手、メダルが確定した瞬間の涙に一緒に泣いてしまいました。本当に良かった!!おめでとうございます?

 

今作成中の刺し子のフキン、「十字花刺し」です。

f:id:ichigolife:20160810213202j:image

一目刺しはチクチクチクチク果てしないですが、模様が見えてくると一気に可愛くなるので好きです♡

独学なので刺し順があっているのかわかりません( ;∀;)2枚のさらしがずれないように真ん中の斜めから刺し始めてみました。十字のところは上になる糸の向きが同じになるようには心がけています。

一度教室へ行って習ってみたいなぁと思い、ちょこちょこ探しています(*^^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

↓ポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ