ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

最近のヒット★

セブンプレミアムの冷凍食品、小籠包と担々麺です✨


f:id:ichigolife:20160802201803j:image

職場の後輩から教えてもらって買って食べてみました(*^^*)

 

🍴担々麺は沸騰したお湯で3分茹でる!

メーカーはレンジがおすすめみたいです。中袋に大きく書いてありました(;´・ω・)

🍴小籠包は冷凍のまま水を入れたフライパンで8分蒸す!

f:id:ichigolife:20160802201926j:plain

とっても簡単です!!

担々麺にはもともと具にちょっぴり葉物も入ってます。私はカイワレ大根を消費したかったので入れてみました。

f:id:ichigolife:20160802203523j:plain

 担々麺はちょっと辛めで私好み♡ゴマの風味も美味しかったです。

小籠包は中にスープが入っていてとっても美味しい!

※小籠包にたれ?はついてないので、家にあったバルサミコ酢で食べました。黒酢がなかった~( ;∀;)

専門店のできたての味と比べたら何とも言えませんが、お家でこんな手軽に美味しいのが食べられるならまた買いたいかも✨小籠包大好きな母にも勧めようと思います♪

ちなみに後輩はまだ小籠包が見つけられていないとのこと。

私の家の近くにあるセブンイレブンではシュウマイの隣にばっちり置いてありました(*^^*)

 

そして、今日も桃食べましたよ♡

昨日と同じ剥き方で、じっくり味わいました。

f:id:ichigolife:20160801210625j:plain

ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ