
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

父のお疲れ様会

先日、父が仕事を完全リタイアしたので、家族でお疲れ様会をしました(*^^*)

もうそんな年なんだなぁとしみじみ。

お父さんこれから何するの~?と聞いてみたりしたものの、私も今同じ立場になったら答えられない(;´・ω・)

家族の生活のためにずっと働いてくれていたお父さん。

これからはゆっくり、自分のために時間を使って欲しいです(^^)

 

 

食事会後、デパートでやっていた手仕事展で、榧の木でできたしゃもじと桜の木でできたレンゲを買いました(*^^*)

職人さんからの説明によると、榧の木は色が変わりにくいそう。もし色が変わっても、サンドペーパーでちょっとこするだけで元通りに!

どこまで維持できるかわかりませんが、良いものを買えたので大切にしたいと思います。次にご飯炊くときが楽しみ~♡♡

 

木のレンゲは、以前京都で行ったうどん屋さんで使われていて、つゆに浸かっていても熱くならなくて良い!!と思っていたもの。ちょこちょこネットでは見ていたのですが、安いものではないので実際に手に取って買えてよかったです♡

f:id:ichigolife:20160703202712j:plain

大満足(*´▽`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります!よろしくお願いします* 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ