ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

今日は豆ごはん♡

ル・クルーゼでご飯を炊くことにすっかりはまっています。

今回は豆ごはん!

炊いたご飯に茹でた枝豆を混ぜただけですが。塩加減もうまくいって美味しかったです(*´▽`*)

冷凍もできるようなので、一食分ずつに分けて冷凍しました♪♪

f:id:ichigolife:20160628223401j:plain

 

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁

 

先週の金曜日、会社でお花を貰いました?

その日から夫の家に行く予定にしていたので、土日会社に置いていくことに。

ちょっとしおれてしまったのですが、翌月曜日はこんな感じ。意外と大丈夫でした!

良かった~

家に持ち帰り、2つに分けて飾っています(*^^*)

f:id:ichigolife:20160628223413j:plain

1つは花瓶代わりのコップに入れてテレビ台の上に。

f:id:ichigolife:20160628223358j:plain

花瓶代わりのコップが一つしかなかったので、もう1つはペットボトルを切った即席花瓶に入れて洗面台に。

切り口はマスキングテープをくるっと貼って手が当たっても痛くならないようにしました。

意外と上から見るとペットボトルに見えなくて良い感じ♪♪

 

部屋にお花があると明るくなりますね!

暑くなってきたので、こまめに水を変えて長持ちさせたいと思います(*^^*)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆

 

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ