
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

水族館好きです🐡

毎日雨が続いていますね。

梅雨入りが発表されても東京は晴れている日が多い印象だったので、梅雨らしいといえば梅雨らしいですが雨は苦手です。

 

結婚前、雨の日のお出かけはよく水族館に行ったな~と思い出しました。

水族館好きと言っても、魚が好き!というより、空間が好きです。

なので、魚の名前はよっぽど印象に残った魚以外は全然わかりません。

工夫が凝らされた展示や、企画展などなど、この水族館は何に力が入ってるのかな~?と思いながら見ているのが好きなんです(*^^*)

最近行った中では、仙台にある「仙台 うみの杜水族館」、面白かったですよ!

 

展示の入口から、天井にほやの水槽が!

大水槽も迫力満点でしたし、牡蠣の養殖の様子やあまさんの展示など、関東出身の私からすると東北の海!感が満載ですっごく楽しかったです。

 

f:id:ichigolife:20160623164302j:plain

天井のほや!見た瞬間テンションが上がりました☆

f:id:ichigolife:20160623164250j:plain

大水槽🐡🐡遠目に見ても、近くで見てもうっとりしてしまいます♡

f:id:ichigolife:20160623164223j:plain f:id:ichigolife:20160623164212j:plain

この顔ハメ面白くないですか?!

覗くと正面が鏡になっていて、自撮りできるんですよ!

f:id:ichigolife:20160623164242j:plain f:id:ichigolife:20160623164231j:plain

牡蠣の養殖は生で初めて見ました。大好物の牡蠣、こうやって大きく育っていくんですね。

ペンギンも可愛かったです♡

f:id:ichigolife:20160623164532j:plain

イルカのショーもありますよ!この日もやっぱり天気悪い(笑)

東北の冬はなめちゃダメですね。ショーは屋外なので、寒がりな私は極寒でした。防寒具必須です。

他にもオタリアと一緒に写真が撮れたり、たくさんのイベントがありましたよ!

水族館好きな方はぜひぜひ!

www.uminomori.jp

 

公式キャラクターのペンギンのモーリーも可愛かったー♡

ぬいぐるみと悩みに悩んでマグネットにしました。冷蔵庫に貼っていつも眺めて楽しんでます♡

f:id:ichigolife:20160623170537j:plain

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

ポチっとしていただけると更新の励みになります(^◇^)よろしくお願いします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ