ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

別れの季節と最近の出来事

毎日、一日が過ぎるのが早いです。

来週から7月が始まるなんて信じられません!

 

最近特に忙しくしていました。

私が勤めている会社では、この時期に一年で一番大きな人事異動があり、私の部署では、担っている業務から、大体この時期の人事異動でまとまって人が動きます。

多いときは在籍する職員の3分の1変わってしまうほど。

新人の配属がほぼないので、この時期に部署の雰囲気が一気にガラッと変わるんです。

その事務作業に追われていました(;´・ω・)(;´・ω・)

 

大きな人事異動の中で、今回私の部署からはとっても良くしていただいた上司と仲良しな同期が異動することになりました。

二人とも以前から異動がささやかれていたのでずっと心の準備はしていたのですが、やはり離れると思うと寂しいですね。

新人時代は異動が発表される度に今生の別れかくらいに衝撃だったのですが、異動してからも集まる機会は普通にあるし、さすがに年齢を重ねて落ち着いて受け止められるようになりました。今日まで一緒に働いていた人が明日から違うところに行ってしまうのがよくわからなかったんですね。

毎回の異動で寂しいなと思えるって、とっても人に恵まれているんですよね。もちろん中には難しい。。と思う方もいましたが、そのことに改めて気が付かさせる機会になりました。

離れる人は寂しいけれど、転勤で他の勤務地へ行っていた人たちが数名同じビルに来ることになったので、そちらは楽しみです(^^)

 

そんなこんなで日々追われていて、赤岳の計画にまったく本腰入れられてません(;・∀・)

・行きのあずさ

・前泊のホテル

・赤岳鉱泉

今のところ以上の予約は完了しています!

ただ、初心者~中級?の私たちグループにとって、赤岳登山で赤岳鉱泉泊は結構厳しくないか?という話がでました。赤岳鉱泉から赤岳山頂まではちょっと距離があるような…行って帰って来られるのかな…??

まだ検討中なので、コースが決定したらまた書きます!!

 

大事な打ち合わせは置いておいて、登山の帰りに履くサンダルを買いました。

温泉に寄った後、登山靴?って重いし暑いんですよね。

これまで夏はビーサンで、それ以外は登山靴で我慢してました。

いろいろ見てたらGUで発見!!スポーティサンダルという商品です。

画像はお借りしました。(ブルーを購入)

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/268630

実店舗で試着せずに口コミを参考にサイズを選んでネットで購入したところ、靴下を履くとちょっときつめです。(普段靴が23㎝→Sサイズ購入)

足先と足の甲のところがマジックテープで救われました~。

私の面倒くさがりな悪い癖が出ました(;'∀')

靴はこういうサンダルでも実際に履いてみるのが一番ですね。お値段も手頃だし、失敗したとは思いませんが勉強になりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

ポチっとしてただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ