ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

指輪なくしました

私事ですが、結婚指輪をなくしました( ;∀;)

 

数日経ちましたがショックからなかなか立ち直れません。

結婚式から約1年。。一生ものだと思っていたのに、まさかこんなに早くなくすとは!!!

なくなったのはお料理教室の日で、いつも実習前には指輪をはずしているんです。

実習が終わって駅まで歩いていた途中で指輪をしていないことに気が付き、慌てて教室に戻って先生方と探したのですが見つかりませんでした( ;∀;)

教室で落としたのか、道で落としたのか…全く見当がつきません。

次の日も歩いた道を念のためもう一度歩いて探し、交番へも届け出ました。

実習中は指輪を携帯カバーのポケットに入れて、携帯をエプロンのポケットに入れていたのですが、いつもそうしていたとはいえもっと大切に扱わないといけないのに、自分の軽率さに辟易してしまいます( ;∀;)別に必ず指輪をはずすように言われていたわけではないのに(>_<)

すぐに夫へ電話したら、最初冗談だと思ったようですが状況を飲み込み夫も絶句。

毎日毎日、指を見ては悲しくなります。買ってくれた夫にも申し訳ない。。

お料理教室の先生にも出てきたら連絡を貰うようにお願いしているので、しばらくは待ってみようと思います。

 

そんな日のお料理教室の記録。

f:id:ichigolife:20160609223546j:plain

ご飯とスープの位置が逆でしたね。

枝豆とドライトマトの混ぜご飯、すっごく美味しかったです!!

アンチョビも入っていて、程よい塩気があって食が進みました☆

 

暗ーい日記に最後までお付き合いいただきありがとうございました( ;∀;)

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります!よろしくお願いします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ