ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

赤岳に決定!!

以前ちょこっと書いていた、夏山登山の行き先が赤岳に決まりました!!!

ichigolife.hatenablog.com

まだまだいろいろと調べ切れていないのですが、赤岳鉱泉のご飯が楽しみすぎる~(*´▽`*)もちろん、景色も楽しみです!

今のところ決まっているのはこんな感じです。

 

金曜日:(仕事終わりで移動)新宿駅→(あずさで移動)→甲府駅で前泊

土曜日:甲府駅→(あずさで移動)→茅野駅→(バスで移動)→美濃戸口~登山開始~赤岳鉱泉

日曜日:赤岳鉱泉発~山頂~美濃戸口→(バスで移動)→茅野駅→(あずさ)→→→家

 

当初、当日(土曜日)の朝出発も検討したのですが、9時に茅野駅着を目指すためには朝5時半の電車で行かないと間に合わない人もいて、前日も仕事ですし近郊の日帰り登山であれば大丈夫かもしれないけど寝不足で赤岳は辛い!万全の体調で臨みたいねと前泊することにしました。

前泊の場所がなぜ甲府駅になったかというと、今回のメンバーの一人が今甲府に住んでいるんです。それと、仕事終わりで茅野駅まで行くのは少し遠いね…となり、手前の甲府駅で前泊することにしました。

新宿駅から茅野駅まで大体2時間半、新宿駅から甲府駅までは大体2時間です。

約30分しか変わらないのですが、仕事帰りの30分は大きいかなと。

 

これから徐々に調べ物をして、また山ノートを書きたいと思います♪♪

 

登山とは全然関係ないですが、私、ものすごく字が汚いんです。

山ノートは丁寧に丁寧にと心がけて書いているのでまだ読めますが、会社でのメモはひどいひどい( ;∀;)書いた後自分で見て嫌になることもあるくらい。

今日赤岳の本を探しに行った本屋さんでたまたま見かけて、思わずこんな本を買ってしまいました。

f:id:ichigolife:20160602220624j:plain

チラッと中身はこんな感じ。まずは線の練習からです。

f:id:ichigolife:20160602220619j:plain

今ペン字の練習帳はたくさん種類が出てるんですね。どれにしようか悩みましたが、仕事で書くことが多いので「仕事」「伝言メモ」のキーワードがあったこの本にしてみました。

一度、通信教育でもチャレンジしたのですがあえなく挫折。結構高かった気がするのにもったいないです。同じ金額はもうかけられないので、続くかわかりませんがこちらの本で頑張ります!

 

長々と読んでいただきありがとうございました♡

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします*

  にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ