
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

クロスステッチのバッグ♡

こんなバッグも作っていました!

f:id:ichigolife:20160601224245j:plain

ステッチidees(vol.16)という雑誌に紹介されていたピンクッションのデザインを、バッグの大きさに合わせて二回りほど大きめに刺したものです。

写真の雑誌の表紙になっているものですね。

本屋さんでたまたま見かけて一目惚れ♡

細かく刺していたので大変だったのですが、もともと柄が気に入って作ったので大満足の出来上がりです♡♡

持ち手の部分を皮っぽいものにしたり、頑丈になるように二重にしたりしました。

 

クロスステッチは下書きがいらないので、チャコペンで下書きするのが苦手な私は取り掛かりやすいです(*^^*)

チャコペン、私が下書きをするとすぐに消えてしまうんです。。コツがあるのかな。。

 

↓表のクロスステッチ**

f:id:ichigolife:20160601224308j:plain

↓裏のクロスステッチ**

f:id:ichigolife:20160601224259j:plain

こちらも同じ雑誌に紹介されていたデザインをバッグの大きさに合わせて刺したものです。

↓裏地はこんな感じ(*^^*)

f:id:ichigolife:20160601224314j:plain

最近はなかなか作る時間がなくなってしまったのですが、以前作ったものを見たりするとまた作りたい熱が出てきますね(*^^*)

 

最近は刺し子のフキンにはまっています♪♪

ichigolife.hatenablog.com 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ