ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

またまた陣馬山

先週末、またまた陣馬山へ行ってきました~

陣馬山3回目です。その内2回が今月(笑)

前回とは違うメンバーで、登山初めての人と夏山への体ならし?のために手軽なところを~という人たちの集まりだったので、陣馬山に行くことになりました。

今回のルートはこちら↓
高尾駅陣馬山明王峠~影信山~小仏バス停~高尾駅

このメンバーの中のリーダーが提案してくれたのですが、個人的には影信山まで行くのがちょうど良いかもしれないです!
陣馬山だけだとちょっと物足りないし、高尾山まで行くには長すぎる…
高尾山までの途中で下山というルートはなぜか思い付かなかったので良かったです!
周りにもおすすめしてみよ♪

高尾駅9時34分のバスに乗って、また高尾駅に戻ってきたのが16時10分くらいです。
バスに乗ったり待ったりした時間を除くと、行動時間は5時間くらいでしょうか。
※行動時間の記載を修正しました。

影信山山頂からの景色

奥高尾縦走路は陣馬山が一番標高が高いので、縦走初めての方でも峠を越えるアップダウンや多少距離はありますが、陣馬山出発にすれば入りやすいのかなと思っています。

高尾山出発だと、逆に標高がどんどん上がっていくので大変でした💦

リーダーは初対面だったのですが、これまで行った登山の話をたくさんできて楽しかった~😆💕
いつもとは違うメンバーで行くのも新鮮でした!

話している中で山ご飯のことが出て、
次回は山ご飯メインの登山になりそうです。
山で料理、なかなか機会がなかったので楽しみ♪

陣馬山山頂まであと少しのところで山ツツジが満開でした*

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります*よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ