
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

新緑の低山登山へ!

GWの最後に登山へ行ってきました~

鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)と陣馬山に行きましたよ!

新緑の季節、5月の登山好きなんですよね。

どちらもお天気に恵まれて、青々とした木々がとっても気持ち良かったです(*^^*)

 

★★鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)★★

こちらのサイトを参考に、建長寺からスタートして瑞泉寺がゴールです!

鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)|山ガールのための山歩きガイド|山ガールネット 山とアウトドアファッションを愛する女子のための情報サイト

 

f:id:ichigolife:20160509214311j:plain

登り始めの階段です。

f:id:ichigolife:20160510214444j:plain

山頂ではなく展望台からの眺め。海が見えます!建長寺も小さく見えますね。

f:id:ichigolife:20160509214424j:plain

瑞泉寺はとっても雰囲気のあるお寺でした。

 

 

★★陣馬山★★

陣馬山は2回目です。

今回は、高尾駅陣馬山藤野駅のコースにしました!

登り始めてから山頂まではあっという間でしたよ!

以前は高尾山からの縦走で約20km、距離が長くて大変でした~💦

f:id:ichigolife:20160509214203j:plain

陣馬山頂です!360℃のパノラマ!

登りやすい山なので、家族連れもたくさんいましたよ!

f:id:ichigolife:20160510215333j:plainこどもの日が近かったので、こいのぼりも泳いでいました♪♪

 

久しぶりの登山、GWの締めくくりに大満足でした♡

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村