ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

日本一の紅葉を見に♡涸沢カール&北穂高岳 その③

こんばんは!

涸沢カール&北穂高岳の続きです。

初心者の記録として読んでいただければ幸いです。

 

・10月3日

 

この日は北穂高岳へ!!

前日に涸沢小屋でヘルメットをレンタルしました。

私のときは、モンベルの保険に入っていたのでレンタル料が半額になりましたよ!

モンベル | 保険

小さいものも含めて落石が多いようです。

私の場合は落石もそうですが、足元を気にしすぎて度々頭上の飛び出た岩にぶつけたりしてました。

ヘルメットかぶってて良かった~

 

夜明け前の真っ暗な中、小屋の中でヘッドランプをつけて朝食をとり出発しました。

涸沢小屋の横の登山道を登り始めて少しすると太陽が昇ってきました。

f:id:ichigolife:20160505214334j:plain

山肌の木のシルエットがもこもこしていて可愛いです♡

 

f:id:ichigolife:20160505214356j:plain

モルゲンロート。下からだと全体が見れてキレイだったんだろうな~

 

f:id:ichigolife:20160505214929j:plain

慎重に慎重に!この梯子は足がすくみました。。

f:id:ichigolife:20160506211701j:plain

後ろに小さく富士山が見えるのわかりますか?f:id:ichigolife:20160505213144j:plain

下を覗くと涸沢ヒュッテが小さく見えます。

 

そしてそして、、

ついに念願の北穂高岳山頂です!!!!

やったーーーーーーー!

槍ヶ岳もくっきり見えます(*´▽`*) わーい!

f:id:ichigolife:20160505215505j:plain

360度のパノラマ!!感動でした!!!!ずーっと眺めていたいくらい。

ただ残念なのは、これだけ遠くまで見えるのに槍ヶ岳以外わからないこと。。

もっと詳しくなりたいです。

f:id:ichigolife:20160506211828j:plain

 槍ヶ岳までの道も見えますね。

いつか行ってみたいなぁ

 

楽しい時間はあっという間、、

この日の行程は距離が長いため、滞在時間5分程度でした…(涙)

同じルートを下山していきます。

 

涸沢小屋で休憩してから出発します!

さようなら、、涸沢カール 

f:id:ichigolife:20160505224949j:plain

1、2日目と同じルートを通って徳澤園を目指します。

(涸沢小屋~横尾山荘~徳澤園)

2日目は曇りがちだった新村橋から横尾大橋までの道も、お天気良ければルンルンです!

f:id:ichigolife:20160506212028j:plain

徳澤園すごく素敵でした!

オリジナルecoバッグもget👍👍

f:id:ichigolife:20160505230139j:plain

逆光でわかりにくいですが、室内はこんな感じです。

f:id:ichigolife:20160505225932j:plain

館内の調度品もレトロで私の大好きな雰囲気でした。

f:id:ichigolife:20160505225948j:plain

夜ごはん

f:id:ichigolife:20160505230002j:plain

朝ごはん

(ご飯のよそい方が雑ですみません。。)

食事もすっごく美味しかったです**

 

1日ぶりのお布団…♡♡大きいお風呂にも入れて幸せ~♡

この日はいい景色も見られて最高でした♡

 

 

・10月4日

 

最終日です。

徳澤園を出発し、上高地バスターミナルを目指します。

 

この日もお天気最高✨だったので、明神池へ寄ることに!

行きはなーんにも見えなかったのに、帰りは景色もくっきり!!

f:id:ichigolife:20160506214714j:plain


f:id:ichigolife:20160507090531j:plain

明神池一の池

 

河童橋からも気持ちのいい眺めでした!

f:id:ichigolife:20160506214627j:plain

 

上高地からの帰りは電車にしました。

上高地バスターミナル~新島々駅松本駅新宿駅

新島々駅で乗った松電。最近こういう感じの電車流行ってるんですね~

京都の嵐電でも見かけました。

f:id:ichigolife:20160506214841j:plain

 

松本駅で遅めのランチ🍴

f:id:ichigolife:20160506215116j:plain

有名な翁堂に行きました!

ボリュームがあるので、3種類を頼んで女子4人でシェアしましたよ(*^^*)

ナポリタン美味しかったです*

f:id:ichigolife:20160506215253j:plain

 

以上、涸沢カール&北穂高岳の記録でした!

長々と読んでいただきありがとうございました♡

 

思い出がまた一つ👟👟

f:id:ichigolife:20160506215413j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村