ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

夫のトリセツ

こんばんは!

連休中、ずーーーっと思っていたこと、

夫のトリセツが欲しい!!

 

せっかちな私、超超!!のんびりな夫。

出かける前、夫の様子にキーーーー!!となることが多々ありました。

 

私は時間を決めたらまず準備をして、それからのんびりするタイプ。

(基本、5分前行動です。なるべく時間に追われないように、できる準備はしておきたいんです。)

夫は時間ぎりぎりまでダラーっとして猛スピードで駆け込むタイプ。

(そしてちょっと遅れる。)

 

予定の立て方も同じです。

夫の同級生との食事会(夜)のときも、日にちとお店は早々に決まっていたようなのですが、

具体的な時間を何回聞いても、まだ相手から連絡がこないからの一点張り!

ならなぜ自分から聞かないのか?!

じゃあお店の場所は?!と聞いてやっとお店の地図を見始める。

当日の朝までこんな調子です。

 

なるべく口うるさく言わないように言わないように…我慢していますが、

なんでそうなの?!いつもいつもこんなでイライラします"(-""-)"

 

自分の思い通りにはいかないですよね。

もう少し夫を理解して、上手く付き合っていかないと。。