
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

母の日のプレゼントに刺し子のフキン

もうすぐ母の日ですね。

去年はプレゼントではなく食事に行きましたが、

今年は母の日の時期に両実家へ行けるかわからなかったので、

早めにお花を手配しました。

お花はベゴニア、イメージはこんな感じの鉢にしました♡ 

 

花言葉「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」

ベゴニア花言葉、誕生花(色:赤,ピンク,白,オレンジ) | 花言葉-由来

 

花言葉は母の日??と一瞬思いましたが、

お花が可愛いくてこちらにしました♪

 

お花とは別に、私の母には刺し子のフキンを渡そうと思っています。

できあがりはこんな感じです*

f:id:ichigolife:20160502233302j:plain

以前、柄と糸の色を選んでもらい、時間があるとき作るね~と言っていたものです。

母の日の近くで会えそうなので、間に合って良かった♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村