
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

お気に入りの刺繍♡

本屋さんで『暮らしの手帖』を見かけたら、樋口愉美子さんの刺繍が紹介されていました。

やっぱり可愛い♡

一つ完成させてから、しばらく刺繍はしていなかったですが、また樋口さんの図案の刺繍がしたくなりました。

 

以前インスタグラムで刺繍の写真をお見掛けしてから急いで本を買いに行き、 

早速作ったのがこちら♡

↓途中の写真

f:id:ichigolife:20160501220152j:plain

 

本では付け襟の形に刺繍されていたのですが、私は飾りたかったので一面に刺繍しました。

大した額ではないですが、額に入れて壁に飾り毎日眺めています♡♡

f:id:ichigolife:20160501220901j:plain

うまく飾ったまま写真が撮れなかったので床に置いた写真です。

可愛いな~♡(完全に自己満足ですね)実際はもっと厚みがあってふんわりしているんです**

刺繍熱、また出てきそうです!

その前に苦手なチャコペンを克服しないと…

すぐ消えてしまってうまく下書きができないんです。。

 

*買った本はこちらです*

*樋口愉美子さんの刺繍が載っていた『暮らしの手帖』はこちらです*

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村