
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

誕生日プレゼントに選んだもの

会社の先輩のお誕生日プレゼントに、TWGの紅茶とDEAN & DELUCAのレザンドレ・オ・ソーテルヌ用意しました✨

 

紅茶とワインが好きな方なので、何かないかな~と周りの人におすすめをリサーチ!

 

f:id:ichigolife:20170215212301j:image

 

TWGの紅茶はフレンチアールグレイです。

おすすめしてくれた人が、とにかく香りが良いの!!試しに飲んでみて~とティーバッグをくれました。本当にいい香り~♡

お店に行ったら、缶も可愛くて!自分用に買ってしまいました(* ´ ▽ ` *)

twg-tea

 

f:id:ichigolife:20170305120634j:plain f:id:ichigolife:20170305120623j:plain

DEAN & DELUCAのレザンドレ・オ・ソーテルヌも、ワインのおつまみに良いよ!と教えてもらったもの。

あまり値段が張りすぎず、でもお世話になっている方へのちょっとしたプレゼントって難しいですよね。とにかくこういうものに疎いので、良いものが知れて良かったです💓💓

 

DEAN & DELUCA レザンドレ・オ・ソーテルヌ 150g / DEAN & DELUCA ONLINE STORE

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

みんなでワイワイ

この間仕事帰りに会社の人たちと牡蠣小屋に行ってきました~

 

牡蠣大好き♡♡

 

この時季が近づくと、いろいろ牡蠣小屋を探して行くんです。


f:id:ichigolife:20170215212207j:image

ここは蒸し牡蠣です。牡蠣小屋はだいたい蒸し牡蠣が主流なのでしょうか??生はもちろん焼きの牡蠣小屋はあんまり見たことないです。

私は蒸し牡蠣のプリプリが大好物なので嬉しい😆

f:id:ichigolife:20170215212152j:image

自他共に認める寒がりなので、いつも屋外(プレハブ小屋?)の牡蠣小屋に行くのは勇気と寒さ対策が必須なのですが、ここは全然大丈夫でした!

 

美味しかった~(*´▽`*)幸せです♡♡

 

 

私は予約して行きました☆

宮城県漁協直送 宮城牡蠣の家 大漁や

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

少しだけ春を感じる

早く春にならないかな~が口癖になってます。

でも最近、陽が長くなりましたよね!17時半でも明るい!!嬉しい(*´▽`*)

気温は上がらなくても、着実に春に近づいている気がします❁❁

 

この間の日曜日に厄除け祈願に行った東京大神宮でも、紅白の梅の花がきれいに咲いていましたよ。

 

厄除け祈願のあとはガレットを食べに行きました。

去年の前厄除けも東京大神宮に行って、ランチはここ!と調べて行ったら、ものすごい長蛇の列で一瞬で並ぶ気が失せたお店です。

 ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)←ここの神楽坂店です。

f:id:ichigolife:20170215212510j:image

でも、すっごくすっごく✨美味しかったので、あれだけ並ぶ理由がわかりました。

今回も予約なしでしたが、11時30分オープンのところ11時15分より前から並んだらすんなり入れました!予約できるのかな?

 

私たちが入った後も待っているお客さんがたくさんいたので、お茶は場所を変えて近くのロイヤルホストへ。 とっても静かで落ち着いた雰囲気だったので、ついつい長居して話し込んでしまいました。最近はやりのタラレバ女の井戸端会議になってなかったかしら??大丈夫かな(;´・ω・)

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします☆

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

イチゴに誘われて♡♡

母から、「King Berry」という苺をいただいたんだけど帰って来ない??と連絡を受けて、週末いそいそと食べに帰ってました!

この写真だと分かりにくいですが、とっても大粒であまーーーい(*´▽`*)

瑞々しくて本当に本当に美味しい苺でした。

f:id:ichigolife:20170211201459j:plain

また食べたいなぁ。

苺は傷みやすいからスーパーのもなかなか自分で買えないので嬉しい!

今年はイチゴ狩りに行く機会も失い悲しい気持ちになっていたので( ;∀;)

 

そしたらなんと!そのあと洋服を買いたくて行ったデパートではちょうど福岡物産展をやっていて、あまおう苺のパフェといちごミルクをゲット♡♡

f:id:ichigolife:20170211201427j:plain

あまおう苺のパフェ(下)は、苺はもちろん!上にかかっている苺のシロップが最高に美味しかったです!購入もできたので買えばよかったな~

いちごミルクは混ぜるとこんな感じ。ちょうどよい甘さで、美味ーい♡

f:id:ichigolife:20170211201437j:plain

そういえば、会社の先輩からも苺のお菓子をいただいたんだった🍓🍓苺のお菓子を見かけて私を思い出してくれたそうです(*´▽`*)苺の香りがふわっと広がって美味しい♡

 

www.ishimura.co.jp

 

なんだか苺を食べたい思いが多方面へ通じている気がする!!

ありがとう~☆☆

 

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

今年の冬に買ってよかったNo.1!!陶器の湯たんぽ♡

冬本番です。

11月頃からずっと寒い寒いと言い続けてるけど、近頃本当に寒い( ;∀;)

早く春来ないかな。

 

部屋の中も足元から冷えてくるので、最近は帰宅後、夕食を済ませたら湯たんぽを抱えてベッドの上に避難!!

 

今年湯たんぽを新調しました。

こちら(左)↓ 陶器の湯たんぽです。カバーは他で入りそうなものを探しました。

カバーつけないと熱すぎて触れないです。


f:id:ichigolife:20170211201450j:image

陶器なのでお湯を入れるとだいぶ重くなり、主に抱えるか、触るか、その上に座るか。

寝る前にお湯を入れ直し、カバーに入れて一緒に寝ると朝までポカポカが続きます。大体7時間くらい??朝起きても変わらず暖かいままなので布団から出るのが嫌になるーーーー!

 

陶器だから落としたりすると割れたりするみたい。

寝ている間に落とさないか心配になるけど、そんなこと考える前に即行で眠れます。

 

今年はまだまだまだまだお世話になります!!

 

 

>↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

 カバー付のもありました。

ヒトツブカンロのピュレグミ♡

東京駅のヒトツブカンロで買いました♡

 

ヒトツブカンロ

 

ピュレショコラティエ レモン&ホワイト(右)と

バレンタインデー・ホワイトデーのピュレショコラティエ とちおとめ&ビター(左)です(*´▽`*)

テレビで見てからずっと気になっていて、やっと買いに行けたーー!

季節柄、バレンタインデー・ホワイトデーのも買えた♪

 

パッケージ可愛いーーーーー♡♡

苺大好きなので、選びきれず2つ買ってしまいました(;´・ω・)


f:id:ichigolife:20170130211734j:image

中身はこんな感じ。とちおとめ&ビター(右)美味しかったぁ~

レモン&ホワイト(左)も、そのままのピュレグミが美味しくて大好きなので、チョコがかかってて更に美味しい(*^^*)

f:id:ichigolife:20170130211648j:plain


とちおとめ&ビターの箱は、裏面が黒い馬です。こっちがバレンタインデー仕様??

f:id:ichigolife:20170130211718j:plain

レモン&ホワイトは一つ一つにレモンのイラストが描かれていて可愛い♡

開けるのがもったいない!

f:id:ichigolife:20170130211658j:plain

これは手土産に持って行くのに良さそう✨

良いもの買えた♪

 

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

ichigolife.hatenablog.com

ichigolife.hatenablog.com

 

papabubbleの節分🍬👹

papabubbleの前を通りかかったら!

節分バージョンが売ってたー!可愛い~(*´▽`*)

即行で購入しちゃいました。

 

見えづらいですが、鬼のパンツ、鬼、鬼の金棒などなど、すっごい可愛いー♡♡


f:id:ichigolife:20170129195039j:image

その隣にはバレンタインも♡♡パステルカラーが好きな感じ♡
f:id:ichigolife:20170129194943j:image

 

ショップの袋もこんなに可愛かったなんて!

f:id:ichigolife:20170129195032j:plain

 

あまりの可愛さにやられました♡

これからもマメにチェックしよ~

 

そういえば、この間の三連休夫の家に行ったときにお正月バージョンのを買ったのですが、うっかり忘れて帰ったら全部食べられてました( ;∀;)

気づくのが遅い私もいけないんですけどね。

会社のチームの人たちに配って食べた~とのことだったので、まぁ話の種になったなら良かったねと思いますが…無念。。

 

 ↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)


にほんブログ村