ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

イチゴに誘われて♡♡

母から、「King Berry」という苺をいただいたんだけど帰って来ない??と連絡を受けて、週末いそいそと食べに帰ってました!

この写真だと分かりにくいですが、とっても大粒であまーーーい(*´▽`*)

瑞々しくて本当に本当に美味しい苺でした。

f:id:ichigolife:20170211201459j:plain

また食べたいなぁ。

苺は傷みやすいからスーパーのもなかなか自分で買えないので嬉しい!

今年はイチゴ狩りに行く機会も失い悲しい気持ちになっていたので( ;∀;)

 

そしたらなんと!そのあと洋服を買いたくて行ったデパートではちょうど福岡物産展をやっていて、あまおう苺のパフェといちごミルクをゲット♡♡

f:id:ichigolife:20170211201427j:plain

あまおう苺のパフェ(下)は、苺はもちろん!上にかかっている苺のシロップが最高に美味しかったです!購入もできたので買えばよかったな~

いちごミルクは混ぜるとこんな感じ。ちょうどよい甘さで、美味ーい♡

f:id:ichigolife:20170211201437j:plain

そういえば、会社の先輩からも苺のお菓子をいただいたんだった🍓🍓苺のお菓子を見かけて私を思い出してくれたそうです(*´▽`*)苺の香りがふわっと広がって美味しい♡

 

www.ishimura.co.jp

 

なんだか苺を食べたい思いが多方面へ通じている気がする!!

ありがとう~☆☆

 

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

今年の冬に買ってよかったNo.1!!陶器の湯たんぽ♡

冬本番です。

11月頃からずっと寒い寒いと言い続けてるけど、近頃本当に寒い( ;∀;)

早く春来ないかな。

 

部屋の中も足元から冷えてくるので、最近は帰宅後、夕食を済ませたら湯たんぽを抱えてベッドの上に避難!!

 

今年湯たんぽを新調しました。

こちら(左)↓ 陶器の湯たんぽです。カバーは他で入りそうなものを探しました。

カバーつけないと熱すぎて触れないです。


f:id:ichigolife:20170211201450j:image

陶器なのでお湯を入れるとだいぶ重くなり、主に抱えるか、触るか、その上に座るか。

寝る前にお湯を入れ直し、カバーに入れて一緒に寝ると朝までポカポカが続きます。大体7時間くらい??朝起きても変わらず暖かいままなので布団から出るのが嫌になるーーーー!

 

陶器だから落としたりすると割れたりするみたい。

寝ている間に落とさないか心配になるけど、そんなこと考える前に即行で眠れます。

 

今年はまだまだまだまだお世話になります!!

 

 

>↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

 カバー付のもありました。

ヒトツブカンロのピュレグミ♡

東京駅のヒトツブカンロで買いました♡

 

ヒトツブカンロ

 

ピュレショコラティエ レモン&ホワイト(右)と

バレンタインデー・ホワイトデーのピュレショコラティエ とちおとめ&ビター(左)です(*´▽`*)

テレビで見てからずっと気になっていて、やっと買いに行けたーー!

季節柄、バレンタインデー・ホワイトデーのも買えた♪

 

パッケージ可愛いーーーーー♡♡

苺大好きなので、選びきれず2つ買ってしまいました(;´・ω・)


f:id:ichigolife:20170130211734j:image

中身はこんな感じ。とちおとめ&ビター(右)美味しかったぁ~

レモン&ホワイト(左)も、そのままのピュレグミが美味しくて大好きなので、チョコがかかってて更に美味しい(*^^*)

f:id:ichigolife:20170130211648j:plain


とちおとめ&ビターの箱は、裏面が黒い馬です。こっちがバレンタインデー仕様??

f:id:ichigolife:20170130211718j:plain

レモン&ホワイトは一つ一つにレモンのイラストが描かれていて可愛い♡

開けるのがもったいない!

f:id:ichigolife:20170130211658j:plain

これは手土産に持って行くのに良さそう✨

良いもの買えた♪

 

↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

ichigolife.hatenablog.com

ichigolife.hatenablog.com

 

papabubbleの節分🍬👹

papabubbleの前を通りかかったら!

節分バージョンが売ってたー!可愛い~(*´▽`*)

即行で購入しちゃいました。

 

見えづらいですが、鬼のパンツ、鬼、鬼の金棒などなど、すっごい可愛いー♡♡


f:id:ichigolife:20170129195039j:image

その隣にはバレンタインも♡♡パステルカラーが好きな感じ♡
f:id:ichigolife:20170129194943j:image

 

ショップの袋もこんなに可愛かったなんて!

f:id:ichigolife:20170129195032j:plain

 

あまりの可愛さにやられました♡

これからもマメにチェックしよ~

 

そういえば、この間の三連休夫の家に行ったときにお正月バージョンのを買ったのですが、うっかり忘れて帰ったら全部食べられてました( ;∀;)

気づくのが遅い私もいけないんですけどね。

会社のチームの人たちに配って食べた~とのことだったので、まぁ話の種になったなら良かったねと思いますが…無念。。

 

 ↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)


にほんブログ村

今年のバレンタインは♥

金曜日辺りから寒さが少し和らいでよかった~

気温が上がるって予報を見てたのに、最近の極寒用に買った分厚いダウンを着てしまって電車で汗だくでした💦💦

 
f:id:ichigolife:20170128214125j:image

 土曜日、外に出たら雲ひとつない青空✨気持ちいい~(*^^*)今週末は登山日和だったかな??

夫の家に行く予定にしてたので、せっかくですが家に籠ってます。

 

夫のお父さんへのバレンタイン何にしようかなぁとここ数日悩んでました。好きなものと嫌いなものがはっきりしていて、難しい💦💦

 

夫に相談したら、お父さんが大好きな「たねや」の斗升最中にしたら?と言ってくれたので、そうしようとついに決めました!!

やっぱり好きなものをあげるのが一番かなと😃


f:id:ichigolife:20170128215705j:image

画像はお借りしました。

f:id:ichigolife:20170128215935j:image
2月だとピンクの掛紙もあるみたいで良さそう✨可愛い♡♡

バレンタインの時期に遊びに行けないので、お母さんがこの間食べたいと言っていたカステラを一緒に付けて送ろうと思います(* ´ ▽ ` *)

福砂屋のフクサヤキューブ♥可愛いですよね~

f:id:ichigolife:20170128220433j:image

 

夫のお父さんは、チョコだとビターならOK(それもカカオが80%以上と表示があるもの)、乳製品が苦手なのでバターやミルクの香りがするお菓子は全般NG。

最中に行き着くまでは、おかきやお煎餅も良いかも??と思って、会社の人に聞いたりいろいろ探してました。

もち吉のお煎餅、味見で買ったら美味しい!小倉山荘の想ひそめしも美味しかった~😆銀座あけぼのは、バレンタインのお煎餅が可愛いんです♡

 

もち吉

もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

小倉山荘

せんべい・おかき・あられの専門店 【京都 長岡京小倉山荘】通販。バレンタイン・寒中見舞い・お祝い・内祝い・お返し・法要・法事に

銀座あけぼの

銀座あけぼの

 

夫と私の父へはチョコレートを♡百貨店などのバレンタインフェアをいろいろ見に行って探そうと思います✨今の時期しか買えないお店もあったり楽しいですよね~(*^^*)

 

 

ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』

TBSは今日から始まる~(*^^*)

自炊ドラマだそうで、

この間「上京・新居飯編」を見てから楽しみにしてました。

 

お料理教室の友達と放送日を確認して準備万端✨

 
MBSドラマイズム「ホクサイと飯さえあれば」

 

 

ゴム手袋で洗い物ストレスを軽減♡

ゴム手袋をして洗い物したら、(当たり前だけど)手が濡れなくて良い(*´▽`*)

あんまり気づいてなかったけど、何回も手を拭くのがストレスだったみたい。

というか手が汚れる?のが嫌なのか??

 

今使ってるのが薬局で間に合わせに買ったものなので、ちゃんと気に入るものを探そうかな~

これ良さそう✨


 

 

一人暮らしを始めたころ、食器用洗剤で手が痒くなったことがあってしばらく手袋をしてたんですけど、そのうちに面倒になって断捨離したんです。

でもやっぱり復活!

固い瓶のフタも楽々開いて、あると意外と便利。

 

 ↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(*^^*)


にほんブログ村