
ナオの暮らしノート

登山のこと、刺繍のこと、暮らしのあれこれ

待ってました!ローソンあまおう苺のサンドイッチ🍓🍓

ずっとずっと発売を楽しみにしてました♡♡♡

関東の発売日初日の昨日は、遅い時間だったからかローソン3軒も回ったのに買えず💦💦今日はお昼ご飯を食べる前に会社の近くのローソンにダッシュ💨💨

無事に買うことができました✨

やっぱり実物見ると苺が大きいなぁ💓💓💓


f:id:ichigolife:20170315183450j:image

これから堪能します(* ´ ▽ ` *)

あまおう苺のサンド|ローソン

 

こんな浮かれたことばかり考えていたからか、先週金曜日辺りからがっつり喉の風邪を引いてしまって💦💦とにかく喉が痛いし声が出なくて、仕事中どうしても話さなきゃいけないとき辛いー( ;∀;)もはや電話で話してる声が相手の人にちゃんと聞こえてるのか不安💦💦

更に痛い口内炎までできてしまい。。食べるたびに染みてご飯が美味しくないです( ;∀;)

 

実はこの苺も染みるのではと危惧しています…( ;∀;) 

うぅ( ;∀;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

今年楽しんだコンビニスイーツ💛

ichigolife.hatenablog.com

ichigolife.hatenablog.com

三頭山で山ご飯

先日、三頭山へ行ってきました!

お天気にも恵まれ、山ご飯してきましたよ~✨

 

東京側はこんな感じ!遠くまでくっきり見えました!

f:id:ichigolife:20170313204912j:plain

途中の滝では、少し前に降った雪が氷ってるー( ;∀;)

f:id:ichigolife:20170313204806j:plain

f:id:ichigolife:20170313204819j:plain

 登山道もたまに溶けた雪が氷ってツルツル状態💦💦危ないところがありました。

 

山頂からは富士山もくっきり見えましたよ(*´▽`*)

f:id:ichigolife:20170313204754j:plain

写真だとなんだかぼんやり…

f:id:ichigolife:20170313204713j:plain

山頂はすいていたので、富士山を目の前にそのまま山ご飯へ突入~✊✊

今回のメニューはホワイトシチューです✨

f:id:ichigolife:20170313204705j:plain

ネットで調べたら、冷凍食品で良いものが!

f:id:ichigolife:20170313210711j:plain

水とシチューのルー、野菜を入れて煮込むだけ。牛乳を忘れてしまったのですが、問題ナシでした🍚🍴

冷えた体に温かシチューがしみるー(*´▽`*)

写真撮り忘れましたが、あとフランスパンとクロワッサンも持っていきました。シチューとパン最高✨

ソーセージも焼いてアツアツを💛

f:id:ichigolife:20170313204732j:plain

今回も大成功!

 

次はどこ行こうかな~

雲取山が2017.7mなので、2017年7月に登る?!と話したりしてます☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

駆け込みで東京ディズニーランドへ!

イッツアスモールワールドがリニューアルのためお休みしてしまうとのことで、2月末に駆け込みで行ってきました!

 

大好きミニーちゃん💛💛

f:id:ichigolife:20170305120731j:plain

イッツアスモールワールドの内装が可愛くて大好きなんです(*´▽`*)

f:id:ichigolife:20170305120754j:plain

↓ピノキオ持っているのわかりますか??

f:id:ichigolife:20170307220123j:plain

夜も綺麗でしたよ~💛

f:id:ichigolife:20170305120653j:plain

f:id:ichigolife:20170305120719j:plain

f:id:ichigolife:20170305120707j:plain

この日は大混雑で、何をするにも大行列(;´・ω・)とにかく並び疲れました💦

でも、やっぱりディズニーは楽しい♡♡

 イッツアスモールワールドのリニューアルも楽しみです(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

ムササビピンバッジを貰いに高尾山へ☆

高尾山トクトクブックのムササビピンバッジ進呈開始が3/4からだったので、早起きして行ってきました。母がスタンプを集めていて、私は全く知らなかったのですが、せっかくなのでどんなものかくっついて行くことに。かなりの激戦と聞いてドキドキしながら行ってきましたよ~

 

貰ったバッジはこちら↓可愛い♡♡

f:id:ichigolife:20170304161110j:plain f:id:ichigolife:20170304161058j:plain

f:id:ichigolife:20170304161309j:plain

毎月行っていたのはこのためだったのか!

 

どれだけ早くいけばいいのかわからなかったので、とりあえず8:26高尾山口着の電車に乗り、念のためのトイレも我慢して早歩きでケーブルカー乗り場へ。8時50分頃?には高尾山駅に着いたのですが、噂通り長蛇の列!!先着1200名だからと甘く見てました(;・∀・)

列は既にたこ杉を少し超えたところまで繋がってるー!!

f:id:ichigolife:20170304160325j:plain

並んでいる途中、整理券代わりのアンケート用紙が配られ、ナンバーを見たら600番台‼‼バッジの進呈開始(10時~)の1時間前に来て並んだのに、私の位置で既に半数を超えていてびっくり!すごい人気‼‼そのアンケート用紙1枚とお1人様1個ピンバッジを交換しますと係りの人に言われたので、とりあえずその段階で貰えそうということが分かって一安心✨

 

結局、ピンバッジが貰えたのは10時30分過ぎでした。今回は整理券代わりに配られたアンケート用紙を持っていた方のみ貰えたようです。

は~厚着していたとはいえ、1時間半も寒い中じっとしていると体に応えますね。まず天狗焼を買いに走りました💦💦

f:id:ichigolife:20170304161300j:plain

 

ピンバッジを受け取った後、ゆっくり高尾山を散策。満喫しました♡♡

今は梅がたくさん咲いていましたよ!あとスミレ??も見かけました(*´▽`*)

f:id:ichigolife:20170304161252j:plain f:id:ichigolife:20170304161242j:plain

f:id:ichigolife:20170304161211j:plain f:id:ichigolife:20170304161232j:plain

 

今回は忘れずに薬王院で御朱印をいただいてきました。左は休日限定でいただける天狗の肖像だそうです。

f:id:ichigolife:20170304161653j:plain

何だかいつもより富士山が大きく見えるような…??

f:id:ichigolife:20170304161230j:plain

来年度は私もコツコツ、スタンプ集めようかなぁ。

あーでもこんなにドキドキしながら行くのは苦手( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 

ichigolife.hatenablog.com

誕生日プレゼントに選んだもの

会社の先輩のお誕生日プレゼントに、TWGの紅茶とDEAN & DELUCAのレザンドレ・オ・ソーテルヌ用意しました✨

 

紅茶とワインが好きな方なので、何かないかな~と周りの人におすすめをリサーチ!

 

f:id:ichigolife:20170215212301j:image

 

TWGの紅茶はフレンチアールグレイです。

おすすめしてくれた人が、とにかく香りが良いの!!試しに飲んでみて~とティーバッグをくれました。本当にいい香り~♡

お店に行ったら、缶も可愛くて!自分用に買ってしまいました(* ´ ▽ ` *)

twg-tea

 

f:id:ichigolife:20170305120634j:plain f:id:ichigolife:20170305120623j:plain

DEAN & DELUCAのレザンドレ・オ・ソーテルヌも、ワインのおつまみに良いよ!と教えてもらったもの。

あまり値段が張りすぎず、でもお世話になっている方へのちょっとしたプレゼントって難しいですよね。とにかくこういうものに疎いので、良いものが知れて良かったです💓💓

 

DEAN & DELUCA レザンドレ・オ・ソーテルヌ 150g / DEAN & DELUCA ONLINE STORE

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

みんなでワイワイ

この間仕事帰りに会社の人たちと牡蠣小屋に行ってきました~

 

牡蠣大好き♡♡

 

この時季が近づくと、いろいろ牡蠣小屋を探して行くんです。


f:id:ichigolife:20170215212207j:image

ここは蒸し牡蠣です。牡蠣小屋はだいたい蒸し牡蠣が主流なのでしょうか??生はもちろん焼きの牡蠣小屋はあんまり見たことないです。

私は蒸し牡蠣のプリプリが大好物なので嬉しい😆

f:id:ichigolife:20170215212152j:image

自他共に認める寒がりなので、いつも屋外(プレハブ小屋?)の牡蠣小屋に行くのは勇気と寒さ対策が必須なのですが、ここは全然大丈夫でした!

 

美味しかった~(*´▽`*)幸せです♡♡

 

 

私は予約して行きました☆

宮城県漁協直送 宮城牡蠣の家 大漁や

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

少しだけ春を感じる

早く春にならないかな~が口癖になってます。

でも最近、陽が長くなりましたよね!17時半でも明るい!!嬉しい(*´▽`*)

気温は上がらなくても、着実に春に近づいている気がします❁❁

 

この間の日曜日に厄除け祈願に行った東京大神宮でも、紅白の梅の花がきれいに咲いていましたよ。

 

厄除け祈願のあとはガレットを食べに行きました。

去年の前厄除けも東京大神宮に行って、ランチはここ!と調べて行ったら、ものすごい長蛇の列で一瞬で並ぶ気が失せたお店です。

 ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)←ここの神楽坂店です。

f:id:ichigolife:20170215212510j:image

でも、すっごくすっごく✨美味しかったので、あれだけ並ぶ理由がわかりました。

今回も予約なしでしたが、11時30分オープンのところ11時15分より前から並んだらすんなり入れました!予約できるのかな?

 

私たちが入った後も待っているお客さんがたくさんいたので、お茶は場所を変えて近くのロイヤルホストへ。 とっても静かで落ち着いた雰囲気だったので、ついつい長居して話し込んでしまいました。最近はやりのタラレバ女の井戸端会議になってなかったかしら??大丈夫かな(;´・ω・)

 

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります(*^^*)よろしくお願いします☆

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ